【解決事例/不貞慰謝料】請求側:証拠を固めて反論を許さなかった事案

結果

獲得額100万円

概要:不貞相手を配偶者に近づけないための選択として慰謝料を請求

ご依頼者はすでに不貞相手と不貞の証拠をつかんで、当事務所のご相談にいらっしゃいました。
配偶者の不貞行為を知っても、離婚するつもりはないとのことであったため、不貞相手に不貞行為をやめさせるための活動として、慰謝料請求を選択した事例です。
結果的に、綿密な証拠確保が功を奏し、比較的多額の慰謝料を獲得できました。

当事務所の弁護方針:綿密な証拠準備により、早期に解決。

相手方に対して不貞行為をやめるように何度も本人同士で働きかけてきましたが、応じてもらえませんでした。
そこで、不貞行為をやめてもらうため、すぐに訴訟を提起することになりました。
訴訟を提起したあとも、相手方は不貞行為の期間や回数などを争っていました。
しかし、事前に打ち合わせの上で証拠をしっかりと確保していたため、すぐに相手の主張に対して的確な反論をすることができました。
その結果、離婚に至っていない事例ではありましたが、訴訟の中で100万円という比較的多額の和解をすることができ、さらに不貞行為をやめることを約束してもらうことができました。

担当弁護士からのコメント:慰謝料請求だけでなく、気持ちに添った活動を。

不貞の慰謝料を請求する場合、どのような目的でそれを行うのかをきちんと確認して活動するようにしています。
今回の場合は、早く相手を遠ざけることが目的の一つだったため、早期に訴訟を提起し、不貞行為をしないことを約束してもらうことを目指しました。
弁護士からはご相談の際、「どのような目的で不貞慰謝料のご相談に来られたのか」ということを必ず聞くようにしています。

keyboard_arrow_up

0978335551 問い合わせバナー オンライン法律相談